国産(広島県江田島産)フィンガーライム


独特のつぶつぶ食感の国内産フィンガーライム

森のキャビアと言われる高級フルーツ「フィンガーライム」。独特のプチプチの食感とその見た目から「キャビアライム」とも呼ばれています。

フルーツキャビア・キャビアライム
フィンガーライムの外観

フィンガーライムとは?

オーストラリア原産の柑橘で、大きさは4cmぐらいから8cmぐらいのちょうど指のような形。そこから「フィンガーライム」と呼ばれています。

実を割ると、中身は、まるでキャビアのようなつぶつぶ。独特の食感と口の中に広がる爽やかな風味。料理に彩りと新たな食感を加える高級食材として、世界で、そして日本で人気急上昇中です。

 

フィンガーライムは、オーストラリアの原住民であるアボリジニの間で使われていた食材にオーストラリア人のシェフが目をつけ、そこから世間に知られるようになりました。その後、その美しさと食感にフランスを中心に各国の有名なシェフたちが様々な料理に使用し、人気が急上昇。しかし、生産量が多くないため、非常に貴重な食材とされています。

 

フルーツキャビア、ブッシュキャビア(森のキャビア)、キャビアライムなど、様々な呼び名のあるこの食材。

日本国内ではまだまだ生産量が少なく、入手が困難な食材ですが、健康菜園「拾得」では、瀬戸内海の温暖な気候の中で栽培に成功し、安定供給できるようになりました。

 


料理を彩り、楽しくする

フィンガーライムをフレンチ・イタリアン・和食・洋食に、スイーツ・デザートに。

フィンガーライムは、様々な料理や食材に彩りを添え、爽やかな風味を与え、新しい食感を加えます。食べて美味しいだけなく、色彩も豊かな料理(メニュー)を生み出します。新感覚の美しい食材、それがフィンガーライムです。

 


国産(広島県江田島産)フィンガーライム販売

健康菜園「拾得」では、飲食店様へのフィンガーライムの販売をしております。

希少な国内産(広島県江田島産)で安心のフィンガーライム。広島県内はもちろんのこと、全国各地へ出荷可能です。

飲食店のオーナー様・シェフ様・料理人の皆様、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。



広島県江田島市産野菜


飲食店の仕入れ担当者様
オーナー・シェフの方々へ


MENU

健康菜園 拾得ホームページ
フィンガーライム
自然派野菜各種
拾得店主より挨拶
お問い合わせ
健康菜園 拾得(JITTOKU)

お問い合わせ先: 

健康菜園 拾得

(けんこうさいえん じっとく)

〒737-2314 広島県江田島市美能960-6

TEL:090-7507-7147 担当:したにし

 

LINKS

江田島市観光情報サイト
江田島市のタウン情報サイト こみみ江田島
江田島市 フェリー・高速船時刻表